ブログ

薔薇の舞踏会のドレス選びは♡

薔薇の舞踏会から一月経ち、次の舞踏会に向かって、日々美しいを更新する日々を
過ごしたいなと思う日々です。

さて、薔薇の舞踏会のときに着たドレス♡
こちらは、とても良く褒められました!!!!!!!
ゴージャスとか、ビュティホーとか言われて、一緒に写真を取ってくださいと
言われたりして♡嬉しかったですよ。
ドレス選びはとっても重要ですね!!!

そんな素敵なドレスを選んでくださったのは、エコールドプロトコールモナコの嵯峨由美子先生です。
ドレスだけでなく、ドレスにあったヘアメイク、当日のエスコート、立ち居振る舞い、車の乗り降り、主人とのポージングなど全てをプロデュースしてくださいました。

IMG_3616

嵯峨先生の凄いところは、今の私に合うドレスではなく、未来の私に近づくためのドレスを選んでくれたことです。真美さんはもっともっと素敵になれるのよ♪という嵯峨先生の思いがこもったドレスです。

持ちろん、私の身長や、顔の色なども全て考えてくれた上で選んでくれてるんですよ。
ドレスを着る人生はカラフルで美しいと私は思います。
ドレスを来たいけど、舞踏会行きたいけどどうしたら良いかわからない、、、

わたしも一緒でした。だから、エコールドプロトコールモナコで1年かけて、
基本のマナーから勉強しました。
人生を愉しむための教養です。

薔薇の舞踏会は毎年あります。今からでも遅くない。
エコールドプロトコールモナコでは、ベーシックレッスンが始まってます。
気になる方はぜひご検討ください。
http://www.protocole.jp/lesson/protocole-basic/
素敵なドレスを着る人生を歩いてみませんか?
ドレスを着ると決めたら、人生はカラフルで美しくなってくるはずです♪

IMG_3608

 

2017-04-21 | Posted in ライフスタイルComments Closed 

 

薔薇の舞踏会に向かう車にこだわるのもモナコ流♡

IMG_3846モナコ公室主催薔薇の舞踏会に迎うのは、かぼちゃの馬車ではなく(笑)

すでにヤングタイマーなクラシックカーと言われ始めている メルセデス・ベンツのSLに乗って♡

会場までの道のりも、こだわりのある車で美しく愉しむのがモナコ流。

まずは、オテルドパリ前で、ちゃんとポーターさんが出迎えてくれます。

ちゃんとチップを用意して置くことが重要!

IMG_3871

車の乗り降りも美しく♡

薔薇の舞踏会では、クラシックカーや美しい車で会場入りするのが、ステータスです。

素敵でしょ。

自分の人生に映画より美しいシーンがあるって、素敵じゃないですか??

IMG_3873

IMG_3874

2017-04-04 | Posted in ライフスタイルComments Closed 

 

美しく歩く!ウォーキングレッスンとは?

2016 04 26 WCBA_0684

 

9月〜美しく歩く〜ウォーキングレッスン♪を開講します。

ポスチュアウォーキング ベーシックレッスン

 

こちらのレッスンはすべて基本のレッスン。
ヒールをはかず、フラットなシューズで、足の裏をきちんと使って歩くレッスンです。

美しい姿勢
美しい足運び
美しい手の使い方

など、日常に活かせる美しく歩くコツを2時間のレッスンでお伝えします。

 

1回のレッスンでも確実に成果はあります。
姿勢が変わるだけで、見た目が変わります。

身長が高くみえたり、お顔が小さくみえたり、効果は人それぞれですけど、
日常でどれだけ気を抜いて過ごしているかがわかります〜〜

美しく歩くことは、実は全身のエクササイズになります。
一番鍛えられるのは、インナーマッスルとヒップの筋肉。

どちらも美しいボディーを保つためには必要な筋肉ですよね。

 

美しく歩きながら、エクササイズです。
優雅に見えて実は筋肉は必死に鍛えられているのが、
美しい姿勢で美しく歩くポスチュアウォーキングなのです。

 

秋になり、美しい装いも楽しくなってくる頃です。まずはご自身の姿勢と歩き方を変えることから
スタートしませんか。

わたしが一番最初に受講したのも、こちらのベーシックレッスンでした。
初めてのウォーキングレッスンで感じたことは、
このウォーキングをマスターできたら、わたしは変われるかもしれない!!ということでした。
美しく歩けるようになりたい!!そしたらわたしも美しくなれる。
そう思って夢中になりました。
毎日、鏡を見ては姿勢をチェックし、街を歩くときはウィンドーに移る自分をチェック。
そんな毎日を過ごしていたら、なんと、

 

洋服のサイズが2サイズもダウンしていた訳です♡

 

もう、洋服選びが楽しくなって、自分の体も好きになってきて、
確実に何かが変わっていったのを覚えています。

ただ、歩き方を変えただけなのに!!!!!

美しく歩くウォーキングレッスン(ポスチュアウォーキング)で、
新しい私に出会うはず。

皆様のご参加をお待ちして居ります!!!!

ポスチュアウォーキング ベーシックレッスン

 

2016-09-05 | Posted in ウォーキング, レッスンNo Comments » 

 

「夫」敬遠妻??

こんにちは、Being Beautiful 美しく生きよう〜のMAMIです。
今日の朝のことでした。たまたま付けたテレビでいきなり飛び込んできた話題は!!

「夫」敬遠妻 !!!!!!

なんだそれは??と思って、ついテレビを見てしまったのですが、
夫と一緒にいる時間が苦痛、会話がない、並んでご飯をたべれない、
子供がいなくて二人きりになるのが苦痛・・・・・etc..

でも離婚を考えているわけではない。。。。らしい。

えーそれって、結構つらくないですか??
一緒に人生を生きていこうと決めたひとと、そんな関係になるなんて、、、、話もしない、
ご飯も食べたくないって、、それって、なんか寂しい。

確かに喧嘩したり、気に入らないことがあったり、意見の相違、などなどわたしだってありますが、
わたしは、主人と仲良く生きていたいなあ。

結婚して、うまくいかないこともあるけれど、でもどうせ一緒にいるなら、
素敵な時間を過ごす方がいいと思いませんか??日本人男性は、ほっておいたら全く気づかないし、
自分から何かを言ってくることは恐らく無いにちかいです。

ぜひ、自ら、一言声をかけて、一緒にランチにいってみるとか、
会話が不安だったら映画にさそってみるとか、
一緒にワインを飲んでみるとか、ちょっとだけ歩み寄ってみませんか??

久々におしゃれをしてみたり、メイク張り切ってみたり、しましょうよ。

10年後も美しい、わたしでいるためには、パートナーとの関係が絶対に大事♡
すてきな女性の隣にはすてきな紳士がいるものです。

また逆も同じ、すてきな紳士の隣にはすてきな淑女がいるのです。

そんな二人になるかならないかも実は自分次第♡

さあ、デートにいきましょう!!!!

image

こちらは先日のハワイアンコンサートディナーに夫婦で参加したときの写真^^
一月モナコにいって感じました。もっともっと自分の人生を楽しまないと。って、

子供がいるから夫婦で夜外出しない。。とか、自分で勝手に決めていたこと。
今回はキッズシッターにお願いして行ってきました。お金がかるけど、今という日はお金では買えません。子供が手が離れたらなんて考えていていたら、そのうち、「夫」敬遠妻になってしまいますよ!!!

「今日の一日一美活」

パートナーとデートに行こう!!

image

 

 

10年後も美しく輝くために〜

image

9月になりましたね。秋の香りがしてきました。
ながーい夏休みを終えて、
2ヶ月間お休みしていたブログを再開します♡
早めの夏休みをとり、7月の1日に家族でモナコに滞在してきました。
滞在は一ヶ月。様々な経験をし、美しい景色を見て、美しい人たちと、過ごした日々でした。

美しく生きると決めて日々を過ごすことは、美しい未来を引き寄せます。
未来の自分が、もっともっと今より輝いて、そしてもっともっと美しく生きていることを
イメージすることで、今どう生きていくかが見えてきますね。

何を食べ、どんな音楽を聴き、どんな人と会い、どんな場所で生きていくか、
日々の選択が大事です。

例えばね、お腹が空いた時、なにを食べるか?とか、
このままねるか、ストレッチして寝るか?とか。
そういう小さな選択をいつも10年後の美しい私になるのであればどちらを選ぶかな?と考えるわけです。

車に乗るか、歩いていくかとか。当然歩く方がエクササイズになりますから、歩きますよ!!

 

10年後も美しく輝くための選択をしていきましょう。

それから、「1日1美活 ♡ 」 これが大事です。

小さな積み重ねが大きな結果になりますよ。

 

美しく歩いて美しくなる
ポスチュアウォーキングレッスン。

基本の歩き方レッスンは9月の下旬に開催予定です

2016-09-01 | Posted in ライフスタイル, レッスンNo Comments » 

 

1日1日新しい私に進化して歳を重ねるごとに美しくなりましょう!

「BEING BEAUTIFUL〜美しく生きよう」代表
ウォーキング&ファッションスタイリストの岡野真美です。

6月24日は47歳のお誕生日でした。たくさんのお祝いメッセージをもらい、家族でお祝いをして、
とても素敵な1日でした。
だれかとこうして、自分の生まれた日をお祝いできるって最高にしあわせですね。

image

image

いただいたお祝いメッセージの中には、

誕生日を迎えるたびに、どんどん美しくなっていますねとか、輝いていきますねとか、どんどん活躍されていきますね、とか、
書いてくださった方いました。嬉しいですね、そして、わたしもそうなりたいです。とも

わたしがいつも思っていることは、

1日1日新しい私に進化して歳を重ねるごとに美しくなる

ということです。

今日よりも明日、明日よりも明後日、3ヶ月後、1年後、5年後、10年後、
どんどん新しいわたしになって、磨いて、磨いて美しくなっていく、
そんなイメージをもって日々いきてます。

老いていくというという考えでなく、1日1日進化して、あたらしい私になるという考えです。

そう思うと、次の誕生日までにどんなことをやろうかなとか、どんなわたしになっていようかなとか、
また、ワクワクするわけです。

ぜひ、今日よりも明日、明日よりも明後日、1年後、2年後、3年後のわたしが一番美しい、
といえる様に日々過ごしていきましょう。

…………………………………
美のカリスマ講師岡野真美の7日間スペシャルレッスン
http://mamiokano.com/?page_id=43

次回のレッスンは9月から。レッスン内容もリニュアルしていきます。
お楽しみに〜♡

プライベートレッスン、グループレッスン随時承りますお気軽にお問い合わせください。
2時間3万円〜

 

美しくなるのは誰のため?

「BEING BEAUTIFUL〜美しく生きよう」代表
ウォーキング&ファッションスタイリストの岡野真美です。

美しくなるのは誰のためでしょう??
自分のためですか?

image

わたしは、一番は家族。主人と子供達のためです♡♡そしてもちろん、自分のためにも。

先月くらいかな、息子の小学校に息子を迎えに行ったときに、
息子のそばにいた女の子2人がね、

ゆうま君のお母さん。「きれーーい」って言ってくれたんです!!!

まあ、嬉しいわ〜なんておもっていたらね、「わたしのお母さんも綺麗にしたらいいのに〜」って。

こどもって、実はものすごく見てるんですよね。お母さんのこと。

わたしが小学生のとき、父も母も自慢でした。若くて綺麗でかっこよくてお洒落で。
みんなに、褒められてとても嬉しかったこと、いまでも覚えています。

だから、わたしも子供達の自慢のママでいたいなって思うのです。

image

わたし、娘を41歳で出産しました。息子は36歳。

娘が20歳になるころ、60歳。

息子とはラブラブで、デートしたいし、

娘とは一緒にお買い物したり、旅行したり、ファッションを楽しみたいです。

だから、老けてなんていられません!!!ずーーーーっと美しくなきゃって思います。

子供達の自慢のママであるために。

1日1日、自分の美しさを磨いて、1日1日進化していきたい。そう思います。

さあ、皆様は誰のために美しくなりますか??

…………………………………
美のカリスマ講師岡野真美の7日間スペシャルレッスン

美のカリスマ講師岡野真美の7日間スペシャルレッスン

次回のレッスンは9月から。レッスン内容もリニュアルしていきます。
お楽しみに〜♡

プライベートレッスン、グループレッスン随時承りますお気軽にお問い合わせください。
2時間3万円〜

 

 

うまくいかない、、、そんな時どうします?

「BEING BEAUTIFUL〜美しく生きよう」代表
ウォーキング&ファッションスタイリストの岡野真美です。

image

最近、いい感じで面白くなってきた、いい感じ。
と思っていたのですが、あれ、うまくいかない!!!!うまくかみ合わない!!

という事がありました。

みなさんはないですか??そういうこと。

なんか、うまくいかない、思ったようにならない、

これでうまく行くと思っていたのに〜って。

そんな事きっと日常茶飯事??ですよね。

昔のわたしは、なんでだろうってウジウジ考えてました。

でもいまは、止まりません!!!歩きながら、次の方法を考えます。

上手くいかないことに、時間を取られ立ち止まるより、次に進む。悩む前に、1歩まえに進みます。

そうすると、また次に手段が見えてきて、また、突き進むことができる。

そんなことの繰り返しですね。

なんだか上手くいかないなあ、、なんてことが起きた時は、ぜひ立ち止まらずに、
歩きながら、次へ次へと進んでみてください。

進んでいくと、上手くいかなかったことよりも、前にある未来にむかっていくこと
を楽しめるようになります♡

…………………………………
美のカリスマ講師岡野真美の7日間スペシャルレッスン
http://mamiokano.com/?page_id=43

次回のレッスンは9月から。レッスン内容もリニュアルしていきます。
お楽しみに〜♡

プライベートレッスン、グループレッスン随時承りますお気軽にお問い合わせください。
2時間3万円〜

 

 

 

2016-06-20 | Posted in ライフスタイルNo Comments » 

 

11年目の結婚記念日〜生涯独身だと思っていた36歳〜

今日は11年目の結婚記念日でした♡
今年は、前日、前々日と、都内のホテルにステイ。

家事から解放されて、極上の時間を過ごしてきましたよ〜♡

image

image

じつは。。。。わたし、結婚なんてしなくていい!!!生涯独身って思っていたんですよ。36歳と10ヶ月まで〜^^

でも36歳と10ヶ月のある日、仕事もプライベートも何もかもうまくいかず、八方塞がり状態に陥りまして、
ずっと膝をかかえて、家の隅っこに座っていたんです。

でも人間ってそんなに長くは落ち込めないもので、
落ち込むまで落ち込んだら、落ち込むのにも飽きてしまい、、

なにか変えなくちゃ!!と、

全てを捨てて、1からやり直そう!!って思ったんですね、でもそのときすごく思ったのは、もう一人でがんばるのはやめよう!!ってことでした。

誰かと人生を共に生きていきたい、一緒にわらったり、泣いたり、怒ったり、美味しいご飯を一緒に食べたり、そうやって共に歩いていける人と生きていきたい!!

って思ったんですね。あ、結婚しよーーーー

とその時決めました。

相手もいないのに^^

でもその時、ずっと動かなかった歯車がガタンと音をたてて
動き出したんです!!!

だって、

その8ヶ月後には、今の主人と結婚してたんですから驚きでしょ。

えーどうやって結婚したんですか????

と、聞きたい方はメッセージくださいませ〜♡

一つだけ言えることは、本気で結婚すると決めること。結婚する覚悟を決めることです。

だって結婚って楽しいいことばかりではないですからね。

相手をすべて受け入れる覚悟、どんなことがあっても信じてついていく覚悟が必要なのですから。

結婚したいとは思ってるんですけど。。。。。

ってたまに聞きますが、思っているだけではいい人には巡り会えません。

結婚する!!って決めましょう!!

素敵なパートナーは絶対いますから♡

 

2016-06-14 | Posted in ライフスタイルNo Comments » 

 

ミセスが美しく輝くには〜

「BEING BEAUTIFUL〜美しく生きよう」代表
ウォーキング&ファッションスタイリストの岡野真美です。

ウォーキングレッスンに来られる方の中には、ご主人に歩き方綺麗にしてきたら??
と言われてレッスンにきました。

という生徒様がいらっしゃいます。

すごく素敵だと思いませんか?

ご主人が奥様が美しくなるために、

背中を押してくれているんです。

結婚して、二人で素敵に美しく年を過ごしていく。
そんな二人で居たいとわたしは思います。

自分だけでなく、パートナーも年を重ねるごとにカッコよくなってほしいですよね。

 

 

image

 

それには、夫婦円満が第一ですね。
ミセスが美しく輝く秘訣・・・・それは夫婦円満♡♡

ま、喧嘩したり、イライラしたり、わたしだって普通にしますけど。

でも、お互いを理解し、認めて、そして、
お互いに素敵なパートナーでいる努力をすることはとても大事なことだと思います

いつか、ご夫婦でウォーキングレッスンとか開催しようかな♡
エスコートレッスンとか。。。。
ご希望あれば、プライベートレッスン行います。
夫婦で美しくあるくレッスン、愉しそうです。いかかでしょう??

…………………………………
美のカリスマ講師岡野真美の7日間スペシャルレッスン

美のカリスマ講師岡野真美の7日間スペシャルレッスン

最新のウォーキングレッスン
http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/new18.html

プライベートレッスン、グループレッスン随時承りますお気軽にお問い合わせください。
2時間3万円〜